シルシル満ちる

私の宇宙を感じるままに、そのままに、思うがままに

知れば知るほど満ちていく・・

チルチルミチル青い鳥。

 

2人は「幸せの青い鳥」を探して旅に出たけれど、

 

どこに行っても見みつからない。

 

がっかりしながら家に戻ると、青い鳥はそこにいた。

 

そう・・・自分の外に幸せを求めたけれど、

 

本当は、最初から自分の元にあったのに。。。

 

 

 

人の人生は、自分は何者なのかを追い求める旅のようなもの。

 

人に言われたことに腹を立てているのは他でもない私。

 

同じ出来事に出逢っても気にしない人も、笑っている人もいる。

 

その出来事を通して私は私を知っていく。

 

だから、本当は追い求めなくても最初から自分の中にある。

 

全ての答えは自分の中にある。

 

ただ、感じて、ただ、見つめて、思い出せばいい。

 

 

毎日、

目にするモノ、

耳にするモノ、

手に触れるモノ、

感じるモノ、

香りを感じるコト、

その全てが私を表している。

 

その瞬間を充分に味わい尽くせば自ずと自分が何者かが分かり始める。